Shittyaka ★ Mettyaka

心豊かにシンプルでハッピーな毎日を過ごしたいおひとり様のブログ。

 本サイトはプロモーションが含まれています

すっかり涼しくなったところで。

こんばんわに。

ずもです。

 

こんな時間だけど栄養が足りないので何か食べたい。

だけど特に何もないからプチトマトかじってます。🍅

 

お料理が嫌いすぎて、サボり過ぎて

健康を害しています。。。

 

お菓子はね、誰かのためという目的があるからできるんです。。

お料理はそうではないからね。😓

料理の達成感とやりがいのなさによりやる気が全然しない。

 

食に興味がないので、食べたいものとかも思いつかず、、

毎日カレーです。( ̄▽ ̄)

 

祖母の料理が不味過ぎて、それを食べ続ける生活を送っていたら

口に入ればなんでもよくなってしまったんですよね。

毎日今週はレトルトの中華飯×2

カレーは数えきれないくらい食べてる。。

 

それ以外は大体パン。

そんなことしてたら調子が悪い。

 


====

 

さて

毎日雨続きの7月が過ぎ、酷暑の8月が終わり

9月も半ばに差し掛かりました。

朝晩涼しい〜〜〜✨

 

タオルケットを持っていないので羽田布団の端っこを

お腹にかけて寝てましたが;

ようやく布団で眠れるぜ!☺️

 

先日から移動先でとりあえずお仕事しています!

今までに比べるとハイパー暇である意味疲れるのですが

精神的にはゆとりがある感じ。

通勤は半分は地下鉄。電波が通じにくい環境なので

乗車中は地味に時間を持て余しています。

 

今までは繁忙店にいて、振り回されて心に余裕がなかった。

それは、諸々の事情で責任者が不在であったり

メンバーが若くて効率よく物事が回らなかったり

ヘルプが多過ぎで負担が多かったり

休憩室も人まみれで落ち着かなかったり

 

そういうお仕事の環境を 

HSP気質が吸い取ってしまったりしていたのもあるだろう。

環境が合っていなかった感じがある。

 

何事も、基本はまず精神的に余裕があるというのが大事よね☺️

 

というわけで

この通勤途中や休憩時間のゆっくり過ごせる環境を利用し

 

途中になっていた(😢)

資格試験の勉強を再開しようと思います!

 

7,8月は暑いし、冷房は苦手だし、窓を明けると外は工事でうるさいし

絶対集中できないことはわかっていました。。

だから夏にペースががくんと落ちるのは想定内。

 

けど、もう秋なのよ。

 

どーする?だいぶ内容忘れてる気がする。

かといってここまでやってきたことをやめるのは

なんだかもやもやするし

何より他ごとが楽しめない気がする。

 

だったら、まず今年はもう少しやってみよう。

できなかったら来年はやめよう。

と、いうことに決めました。

 

正直、お仕事して家事をこなすだけで精一杯で

勉強に費やす時間は自粛前とそこまで大差ない。

自粛前は、休みを全部勉強に費やす勢いでやっていたけど

実際超しんどかった;😓

 

人に引っ張られるから、超ストイックにならないと

目的は達成できなくなってしまう;

 

あとは家族のことがちょっとだいぶネック。。

休みは休むためにないのだ。

学ぶためにあるのだ。

 

あと3ヶ月半は私に構わないでくれ…

 

ただ、きっと諦めるような気はしてる。

なぜなら

 

鬱。

 

が、邪魔だから。

この症状のせいで、いろんなことができなくて

できなくてできなくてできなくてできなくてできなくて

それが苦しい。。

 

 

 

 

 

 

 

 

(ここからブラックなことを書きます。)

 

私を鬱に追い込んだのは

天竜人+ぴょん吉

許せん。

 

鬱になればいいのに。

またきっと新たなビジネスを起こしては失敗し

犠牲者と借金を重ねていくことだろう。

人を大事にしないからお金にも愛されない

心の貧しい人たちで、幸せとは縁遠い人種だった。

 

鬱になり廃人になってしまえばいいと思う。

オマエラが精神的にもだえ苦しみ

ひとりぼっちで寂しくこの世を去りますように✨

後悔しながら死にますように✨

 

たまに心に恨みがすごく湧く夜がある。

バルス!って唱えたら実際に事務所も営業所もなくなりました。

 

滅びのまじないの効力すごいです。