Shittyaka ★ Mettyaka

心豊かにシンプルでハッピーな毎日を過ごしたいおひとり様のブログ。

 本サイトはプロモーションが含まれています

死ぬことについて。

こんばんわ。

現在の時間、真夜中の3時です。(寝ろや。

 

本日っていうと日付変わる前の話ですがまあ、ほんとに最低な食生活でした。炭水化物と糖分で構成される最低な食生活。カロリーの満漢全席!!!デブ活!!

完全にストレス食いです。誰か助けてくれい。

 

ニュースでトピックにあがる内容は全てコロナ関連。

新型コロナウイルスによる影響で』から始まるニュースエヴリデイ。うんざりですな。

そんなこと、医療従事者や頑張ってる人いるんだから言っちゃいかんよって思うかもしれんけど私のブログなのだ書きたいことを勝手に書きます。正直多くの人が思ってるっしょ。

 

今日はもうメンタルボロボロでご飯なんか作れない。それで夕飯はテイクアウトをしたのですが、店員に『なんでコロナで自粛なのに外出してんの?』って態度で接客をされたような気がしました。自意識過剰か?

私も接客業なのでそういう気持ちわからんでもないけれど、、作れない人も中にはいるんですわ。食べ物売ってるんだからいいじゃないの。(惣菜買って帰るのと、テイクアウトするの、同じだろうがって思うんだけど違うんですか。)

 

鬱も回復期にさしかかり、それでも闘っている。その最中、休業。。。。

協力して自粛しても今後の生活は保証されない。良い子に自粛してもゴルフや江ノ島や鎌倉に出かける人が後を絶たない・・・歯医者の予約もなぜ取るの。。。

自分の真面目な部分がイライラしています。

 

-------

 

私は、自分が感染して命を落とすことは、別にいい。

もう家族以外、失うものはない。

夢も目標もやりたいことも、別にない。

生きたい理由はない。家族がいるから生きていられるだけ。

家族がいることが生きる理由。

自分自身に未練はない。

 

仮に自分が死んだとしても、友達や知り合いにその通知がいくことはありません。

それでいいのです。

今、縁があって繋がっている人々は、みんな良い人ばかりだから、きっと悲しんでくれると思うんです。だから知らなくていいです。訃報はハッピーじゃないっしょ。

わざわざ知らせて暗い気持ちにね、させたくないんですわ。私その時おらんわけやし。

このブログは私のそんな知り合いも読んでる可能性があります。

もし読んでたらそういうことね。

皆のことは大切に思っています。うざいぐらいに。笑。

今、色々な形でお付き合いしてくれているその温かさで十分です。

( ◠‿◠ )✨

 

人間いつ死ぬかわからないので、遺言とか諸々、遺しておいた方がいいですねって、昨日思いました。よし、今年のto doに入れておこう!

 

不謹慎だけど、このコロナ感染。

死ねるチャンスだと思った自分がいました。

でも多分だけど私感染しないで終わると思う。

それか気づかぬうちか軽症で終わるパターンかと。なんとなくですが、流行りとかブームとか危機を『回避』して生きてきているのでしぶとく残ってしまうと思っています。ごめん。他の人の確率をあげてたらごめん。

 

がんはやると思ってます。胃がんだと思う。頑丈ではないから。

頑丈ではない人ほど、警戒するので長生きするんだと思う。

誰でもいいわけじゃないけど、自分が死ぬことでどこかの誰かの命や生命力にエネルギーチャージできるならそれでいいとすら思っているのですが、実際それはできないから仕方なく生きてる。生きてしまってる。無駄ですよね。

 

死にたいなあって思っていますが、あんまりそれ願って、そのエネルギーが自分の家族に向いたら嫌なんよな。だから願ったりあんま思わないようにしています。

家族に当たるぐらいなら、生きちゃう方がまし。

 

コロナ怖くない。

自分が感染することで迷惑をかける人がいること、かからなくてもウイルスを運ぶ可能性があること、自分や誰かの大切な人を殺してしまう可能性があること

 

故に 自粛に協力するしマスクもします。

自分のためじゃないっす。

他者のために、感染予防させていただきます。