Shityakka ★ Mettyaka

生活エッセイとかコミックとか書きます。たぶん。

生理ちゃん

突然ですが、

生理ちゃん / 小山健 著』

という漫画があり最近映像化しました。

 

この『生理ちゃん』というキャラクターが強烈なビジュアルw

この漫画の作者は男性というので驚きです。

なぜこんなにわかるのかと思います。すごいすごい。

 

そういえば

過去記事でバイト先のトイレ問題について書きましたが、

その後トイレへの行きやすさは問題なくなりました。が!

 

問題は生理用品をどうやって持ち運ぶのか。

この問題は解決しないまま私にもきてしまいました、、、。

 

繁忙期で座りっぱなしだからつらい。

ちゃんと、ポケットのある服着て行こうっと;

 

一昨日から喉がイガイガして、だるいのは風邪ではない。

風邪は数年間かかってないから。

イガイガ→アレルギー

だるい→生理前

だからですね;

 

すでに今日、腹に鉄球食らわされてるような痛みと

倦怠感に襲われています。死にそう。ぐっふぅ。

一番つらい二日目が出勤か。今日と逆がよかった;

 

昨日、被災地で障害者がトイレに困ってるとニュースでやってました。

健常者の方もトイレには困ってるだろうし

昔から思うんですけど、生理中に被災は勘弁したいです;

水没した人どうしてるんだろう。

水資源は豊富で世界に誇る日本の水洗トイレ。

だけど災害対策はまだまだですね。切実な問題です。

 

なんとかしてください。

トイレ募金しよう。トイレは大事!!

 

それはそうと、体から毎月血を流しながら仕事してるのがどんなに辛いか

男性にもわかって欲しいです。

腹に鉄球食らわされ、

貧血(厳密には血が一箇所に集中するために貧血的な症状になるらしい。通常の貧血とは違うそうです)、生理前の異常な食欲、肌荒れ、トイレの心配。

 

まじでな。まじでつらいねん。

あーつらい。無理。。

 

しんどいから今日はもう寝ますが。

わかってな。つらいんやで。

 

これが律儀に毎月くんねんで。

生理ちゃんしばき倒したいわww

この現象は大事なことなんですけどね。

 

わざわざブログにオープンに書くのは、お仕事されてる女性の方たくさんいますが

おんなじようなパフォーマンスに見えても、腹に鉄球食らったり痛みやだるさを抱えてるんだよ。病気じゃないけどどえらいしんどさあるんだよ。ってことをわかって欲しいからです。

 

最近色々あってそう思いました。

 

痛み以外にも、頻繁にトイレ行ったりね、

なんかもうなんかもういろいろあんねんねんんんんんんん!!!

 

 

あー

しんどだるい。

ということで寝ます!!

 

生理は大事なことだけど、こんなに大変じゃなかったらもっと1ヶ月ハッピーなのになあ。一年で12回×7日=86日も拘束されてるなんて本当によーやってますよね;

 

86日て、昔いた会社の年間休日と同じ数だw

(少ないよ)

 

よろしければ『生理ちゃん』WEBでも読めるので探してみてください。