Shityakka ★ Mettyaka

生活エッセイとかコミックとか書きます。たぶん。

安井金比羅宮で縁切り。

こんばんは。

遡ること5ヶ月前、京都にある縁切りで有名なパワースポット。

安井金比羅宮』に行って参りました。

↓ ↓ ↓

 

いろんな方が、ネット上でそのご利益について語っております。

さて私もとある人々と縁を切りたいと思い、願って参りました。

 

私が縁を切りたい人は2人いました。

参拝して2ヶ月でほぼ関係はなくなり、それから更に3ヶ月

もう会うことはありません。人生においてもう訪れません。

時間がかかったなーとは思いますが、それには自分次第だったところもあるのかなと思いました。

 

絵馬や依り代に、恨みつらみを書いている方もいれば

ダイエットしたいから今までのだめな自分と縁を切りたいと書いている人もいました。

なるほど…いろんな方がおりますね。

 

まず、良い縁を迎えるために、悪い縁を切りましょうとのことですので

恨みやつらみを抱く気持ちは本当によくわかるのですが、それは良くないことですので控えましょう。

 

人を呪わば穴二つ…

良縁を結ぶためには、呪いの気持ちは禁物です。

 

私は、お互い穏便になるべく早めに縁を切りたいと思って参拝しました。

でも、神様にお願いするだけではだめなんですよね。

自分も願いを叶えるために努力をして、そのために神様にお力を貸していただくのです。

 

自分のことですので当然ですね。

 

私は、綺麗にお別れはできませんでしたが、縁は切れました!

時間がかかったのは、自分が行動に移すのに時間がかかったせいだと思います。

鬱になるほど辛かった日々ですが、最終的には何もなくなりました。

 

おみくじを引いて、お守りもいただいてきました。

おみくじは大吉で、悪縁度は5%だったので、自分で思ってるほど悪い縁じゃないのかなと思ったりもしましたが、どうしても切りたくて仕方がない縁だったので結果オーライとします。

 

また、縁切りすることで、一つ懸念が。。

切りたくない縁も切れてしまうんじゃないかな、と思いました。

 

でもそれでも切りたかったのでしゃーないなと思います。

 

結果。

縁切りは叶いました!

綺麗な別れはとはなりませんでしたが、それは自分の心に汚れがあったから。

相手が悪いんですけど、私も怒りや憎しみがあって酷い行いをしたのでそのせいですね。自分に返ってきたんですね。

でも。跡形もなくなりました。

 

正しい心をもって、願いが叶うように努力すれば、神様は力をかしてくださいます。

 

ちなみにその日、その帰り道はデトックス効果があったかのように、体が重くなり

体調不良というよりは尋常ではない疲れに見舞われました。

 

今度は良縁を結べるように、頑張ります。

そしてお礼参りに伺います。