Shittyaka ★ Mettyaka

心豊かにシンプルでハッピーな毎日を過ごしたいおひとり様のブログ。

 本サイトはプロモーションが含まれています

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

朝型?夜型?睡眠タイプ診断で快適な生活を。

こんにちは。 ずもです。 ここしばらくお仕事のモチベーションが上がらないのは 慢性的な人手不足と、バランスの悪いシフトのせいだと思っています。 人間は『明るい時間に活動し、陽が沈んだら眠る。。』 ざっくりそういうふうにできていますが、個人差があ…

【うつコミvol.1後編】休職のはじまり。

こんにちは。 ずもです。 涼しいですね。 半袖出しましたが、寝る時は長袖にもどしました。 今日は前回の後半です。 前回記事貼っておきます。↓ うつコミ 再掲です。 ai-diary.hatenablog.com これはコロナ直前の出来事なので 今また人事の決まりがかわって…

【うつコミvol.1前編】休職はじめました。

こんにちは。 ずもです。 今日は急に涼しくて、 体感温度の変化に戸惑いますね。 過去に描いた漫画『うつコミ』を再掲します。 うつコミ Vol.1前編 かれこれ3年前になると思います 初めて漫画を描いたのでとても下手くそですが 当時のまま再掲しています。 …

急なシフト変更はダメです。

こんばんは。 ずもです。 みなさんの職場、『働き方改革』やってますか? 弊社はその一環で体制が変わりました。 恥ずかしながら…初めて知ったことがありました。 今日はそんなお仕事ブログです! シフトの変更は法律違反!? これ、初めて知りました。なぬ…

2023年上半期が終了しそうです。

こんばんは。 ずもです。 急に夏日がやってきました。 まだ半袖を出していないので長袖で過ごしています。 去年何着てたっけな〜。衣替えせねば。 南向きのお部屋になったので部屋にグリーン置きました。 シェフレラ やる気の大敵、夏がやってくる。 私は夏…

作品には夢を。物語はハッピーエンドを。

こんばんは。 ずもです。 Abema TVで『鉄血のオルフェンズ』の1期2期を イッキ見しました。 語る相手がいないので 深夜にひっそりとこの場で語ります。 主人公が死ぬバッドエンドはつらい。 色々な角度から作品の評価についてはわかりみ。 ググれば出てくる…

ガンダム見終わった。

こんにちは。 ずもです。 GWが終わりました。 世の中には人が多く賑わっていると お出かけをしたくなるという人々がおります。 私は販売のお仕事をしているので 大型連休は全部お仕事です。 通常の生活を送りたいだけなのに どこもかしこも混雑していて疲れ…

隣人のタバコの臭い問題の話。

こんにちは。 ずもです。 入居して以来、苦しみ続けていた、隣人のタバコの臭い。 とりあえずその悩みは消えました。 今回はそんなお話です。 === 結局、自分が引っ越した。 もし…同じ悩みが解決するかも!? と思って ここにやってきた方がいらっしゃったら…

ブログデザインを変えました!

こんばんは! ずもです。 もうすぐ満月なので 昨晩は月明かりで部屋が明るい夜でした。 ベランダからの眺め GWは本日のみお休み。 後半戦に向けて、ベランダでのんびりしていました。 ちょっと一息ついて物思いに耽る夜。。。 ここ最近デジタルの光に慣れて…

自宅で弾ける癒しの楽器 カリンバ。

こんばんは。 ずもです。 GWもお仕事の方々、お疲れ様です。 私も連日、連勤しております。。 帰りにケーキ買って帰りたくなっちゃいましたが 我慢できました。 あぁ…癒されたい。 そうだ、カリンバを弾こう。 今日はカリンバのことを話しします。 カリンバ…