Shittyaka ★ Mettyaka

心豊かにシンプルでハッピーな毎日を過ごしたいおひとり様のブログ。

 本サイトはプロモーションが含まれています

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

拝啓 一年前の自分へ。

こんにちわに。 ずもです。 仕事環境のストレスが原因で鬱になり、休職することを決めたあの日から、もうすぐ丸一年が経とうとしています。。 この一年、つらかった。 最初の半年は特に感情の起伏があった。 この渦中に誕生日を迎えて、昨年は『今年の誕生日…

さらっとカミングアウト。

こんにちは。 ずもです。 土日の怒涛の忙しさから、生還いたしました。 あまりにも忙しいと、人間が嫌になります。 (ちょっとこの土日、なっておりました。。) お仕事。 色々ちょっと思うことあって 仕事は嫌じゃない。 むしろできるようになりたい! って…

サービス業に何求める?

こんにちわ。 ずもです。 コロナ自粛も過去のことになりつつある日々。 いかがお過ごしでしょか。 梅雨なのもあって、一部の人を除き、やはり観光地への外出は控えてる方が多いのでしょうか。夜ラストシフトで上がると22 時くらいなのですが、結構夜でも人出…

靴のにおい 〜あれからどうなった?〜

こんにちは。 ずもです。 ⇩まずは過去記事貼っておきます。 スニーカーに自作のグランズレメディ を撒いて、効果を実感する前に お店がコロナ自粛で休業になり、出入りすることができなくなりました。 休業明け。 靴臭のせいでロッカーが臭ってるという悪夢…

生きにくさ。

こんにちは。 ずもです。 最近、人手不足で忙しい日々を送っているのですが、 また一人、結婚を機にフルタイムからバイトへ雇用形態を変更する方が出ました。 おめでとう!なのですがちょっぴり寂しいし、また人手不足なのは困った; --- 現在ワタクシ、30代…

言葉遣い

こんにちは。 ずもです。 先日、お仕事でぐだぐだに疲れて、栄養ドリンク飲んでの出勤。 昨日は買い出しにだけ行きましたが、疲労感が抜けず、、 一日、読書とゲームをして過ごしました。 なんとか本日、体力回復! 出勤頑張ってきます(๑・̑◡・̑๑)。 ---- 小学…

民度2

こんばんは。 ずもです。 昨日お仕事で他店のヘルプに行って、忙しくはなかったのに何故かボロボロに疲れました。。 久しぶりに栄養ドリンク飲んでからの本日シフトイン。 やっと帰れるー! なんでこんなに混んでるの?ってぐらい混雑していました。 自粛の…

縁切りから丸一年。

こんばんわ。 ずもです。 このブログで何回も書いている京都の『安井金比羅』。 縁切り祈願をしてから、まるっと一年が経過しました。 どちらの日も雲ひとつない晴天で、爽やかな空気の中参拝したことが、まだ記憶に新しい。 どちらの日も、暑い、寒いはあり…