Shittyaka ★ Mettyaka

心豊かにシンプルでハッピーな毎日を過ごしたいおひとり様のブログ。

 本サイトはプロモーションが含まれています

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

自粛期間を有意義なものにしよう。

こんばんわに。 ずもです。 自粛生活、いかがお過ごしでしょうか。 私は相変わらず、自己啓発の資格のお勉強生活とこのブログの執筆、それ以外はほぼ食事と睡眠というだらけた生活を送っています。 友人・家族とのLINE、SNS、家事、あとはニュース観たりもし…

先が見えないことに対して。

コロナワールドになってからというもの、Twitterでも様々な意見が飛び交っていますね。 十人十色なので、人の数だけ意見や考え方やなんやかんやありますな。 何が正しいかなんてわかりません。 自分が選択したことが、正解になるように決断後に行動していく…

死ぬことについて。

こんばんわ。 現在の時間、真夜中の3時です。(寝ろや。 本日っていうと日付変わる前の話ですがまあ、ほんとに最低な食生活でした。炭水化物と糖分で構成される最低な食生活。カロリーの満漢全席!!!デブ活!! 完全にストレス食いです。誰か助けてくれい…

いらいら。

こんにちわに。勉強の合間に息抜きで記事を書いています。 頭おかしくなりそうです。 コロナコロナコロナ… もう!!ぶわぁーか!!!(叫) 先が心配で夜眠れなくなってきました。。ただでさえ鬱なんだぞ。 やっと仕事が決まって、覚えて、頑張っていたのに…

自宅待機のススメ。

こんにちは。 休業生活なうです。 明日から雨なので、お布団を干し、シーツを洗い、洗濯機を二回まわし、仕事の制服にアイロンをかけ、部屋の掃除をし、お勉強し、お昼はお魚を焼き、午後も勉強していました。 今日は優秀✨✨✨ 先日作ったクッキーのせいで、デ…

引きこもってできること。

こんにちわ。 ずもです。 コロナって言葉を聞いただけでうんざりする今日この頃です。 そんなことは言っちゃあいかんとか、意見は色々あると思います。 『大変さ』は人によって違います。比べることはできません。 その事にあれこれ言うのはうんざりするし、…

こんな時代と状況に思うこと。

こんばんわ。 (※更新お休みをお伝えしましたが、更新できそうなので書きます;) コロナ危機による景気の落ち込みや雇用や先行きが不安です。 自分が生きてる間に、こんなに自然災害が多い時代を生きることになるとは思っていませんでした。そしてリーマン…