Shittyaka ★ Mettyaka

心豊かにシンプルでハッピーな毎日を過ごしたいおひとり様のブログ。

 本サイトはプロモーションが含まれています

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

転職について。

こんにちわに。 ずもです。 遂にこのテーマについてお話する時がやってきました。 心に刺さるテーマです…が、今なら話せるぞ。 短期バイト、フリーター、正社員… 色々と経験してきました。 ちなみに、正社員っていう概念は日本独特らしいです。 英会話習って…

才能。嫉妬。仕事。能力。(後編)

こんにちは。 ずもです。 後半スタートです。 (前編は直前の記事となります。) さて、前回までは ・才能がある人や努力できる人に『嫉妬』した過去の自分。 ・ダメな自分を受け入れ、今のできることをやろう!できないことは少しでもできるようになろう!と…

才能。嫉妬。仕事。能力。(全編)

こんばんは。 ずもです。 前回記事、星をたくさんつけていただきました。 本当にありがとうございます!!☺️☺️☺️ これからも良い記事書けるように頑張りますので、宜しくお願いします♫ ---------------------------------------------------------------- さ…

同一労働同一賃金。とか。

こんにちは。 ずもです。 今日はお仕事ブログです。 早くて企業によって実施される2020年の『同一賃金同一労働』。 表向き、非正規と正社員の格差をなくそう的な政策。 年々増え続ける年金、健康保険料と非正規雇用の増加は決して無関係ではありませんね。。…

心の貧乏神

こんにちは。 ずもです。 前回の記事、思ったよりも多くの方々に読んでいただけました。 ありがとうございます! 星をつけていただいた方、重ねてお礼申し上げます。 何よりの励みです。 よーし!これからも頑張るゾ♫ さて。 今回は前回の続きで、お金と心の…

心が貧乏になってはいけない。

こんにちは。 ずもです。 今回はお金の価値観についてお話します。 家計簿ブログをつけているので、その根底にある考え、価値観に通じるお話です。 私は前職で、中小企業の経理をしていました。労務管理や支店の受付事務を含め、バックオフィス全面に関わっ…